365fx比較 HOME

21日目:三週間の終わり☆


オルビスアクアフォース(しっとりタイプ)をミニセット三週間分を使用して、21日目。
一応ラストの報告です。


●朝

洗顔⇒化粧水⇒乳液

化粧水は浸透しやすい箇所だけでなく、浸透しにくいTゾーンも粘り強く染み込むまでパッティング。


●午前〜午後の肌の状態

全体的に脂は少なめ。

でも唇と顎の間のくぼみに結構の脂が。

化粧水しっかりつけなかったんでしょう


●夜(入浴時)

洗顔⇒化粧水⇒乳液


●夜(入浴後)〜就寝前

鼻の脂が結構目立ってた。


以上


【所感】

やっぱり化粧水をしっかり浸透させれば、Tゾーンも多少モチモチします・・・。

もっと早くに気づいておけばorz
もったいない。

まだ引きずっている僕です^^;


とりあえず三週間に渡ったレポートも今回が最後です。
感想は別途記事をアップします。



20日目:Tゾーンがオイリーな原因


オルビスアクアフォース(しっとりタイプ)を使用して、20日目。
3週間お試しセットの報告もあと少しで終わりです。


●朝

洗顔⇒化粧水といつもどおりここまでケアしたところで重要なポイントに気づく

詳細は後ほど。

乳液までしっかりして、会社へ=3


●午前〜午後の肌の状態

ニヤニヤ。
それとともに少しがっかり。

どうやらこれまでのスキンケア方法に問題があったようだ。

今になって気づくなんてorz


●夜(入浴時)

洗顔⇒化粧水⇒乳液


●夜(入浴後)〜就寝前

特に問題なし。


以上


【所感】

この日の朝に気づいた重要なポイントとは、Tゾーンへの化粧水のつけ方に関して。

よくよく振り返ってみると、UゾーンとTゾーンでこれまで化粧水の染み込み具合が違うことは感じていた。Uゾーンはぐんぐん吸い込むけど、Tゾーンはなかなか浸透していかない。

そこでボクが取っていた行動は、染み込みやすいUゾーンにケアを集中させるということ。なかなか染み込まないTゾーンはおろそかに。多分これが原因なんだと思う。オルビスを使いはじめてからUゾーンは劇的によくなったけど、Tゾーンは全くだという状況なのは。

それを今日になって気づくというorz

あーなんかがっかり。



19日目:ニキビの悩みは消えた


オルビスアクアフォース(しっとりタイプ)使用19日目の報告♪

●朝

うーん、やっぱり朝起きて肌が綺麗とそうでないのとではその日の活力が違いますよね。
最近は活力の高い日が続いています。

この日も朝からテンション高めで、気合を入れてスキンケア。

洗顔⇒化粧水⇒乳液(Tゾーンは除く)


●午前〜午後の肌の状態

ここ最近と変わりなく。

Uゾーンモチモチ。
Tゾーンは少し脂あり。

最近このフレーズばかり...w


●夜(入浴時)

洗顔⇒化粧水⇒乳液(Tゾーンは除く)


●夜(入浴後)〜就寝前

特に問題なし。


以上


【所感】

今はニキビが全くない状態。
オルビス使い初めて最初の一週間くらいはなんやかんやでニキビが少しできてたけど、今はさっぱりできなくなったな。

まーオルビスだけの力じゃないけど、オルビスはかなり貢献してるんじゃないかなと感じております。

もうニキビに関する悩みは完全に消えた感じ。で今は顔のシミが結構気になり出す^^;自分だからわかる程度のシミだけど、気になる...


レポートも後二日☆でわ!



×

